Precious Junk

アクセスカウンタ

zoom RSS 鴨せいろ

<<   作成日時 : 2011/02/27 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは('∇')
今日は昼に豊橋でもかなりおいしいと評判の蕎麦屋さん「豊」に
これまた評判の鴨せいろを食べにいってきました
結構有名で売り切れ次第終了ということだったんで
開店より少し遅れるぐらいで行ったんですがすでに駐車場は
ほとんど埋まってるヽ(゜ー゜;)ノ
席の方も管理人達の2組後で待ちが発生してましたー危ない
そして早速2人とも鴨せいろを注文して待つこと10数分
画像

んまほー( ̄□ ̄;)
ちなみにこれは鴨せいろ大盛りで1810円
それなりにします
そしてめっちゃうまいですΨ(`∀´)Ψ
麺はしっかりコシがあって蕎麦の風味も十分
蕎麦にからめる出汁は濃い目で鴨と葱と柚子の風味がばっちり
鴨せいろ自体は初めて食べたんですがおよそ「蕎麦」と分類される
中ではこれまで食べた中で最強でしたね
他にもうどんもあるしそばがきもあるし鴨じゃなくて名古屋コーチンを
使った地鶏せいろもありました!
行かれる方は営業時間と売り切れにご注意を(σ・∀・)σ

そのあとは家の近所の小川をわけいって散策したんですが
キジが目の前で離陸していくはイタチは獲物を捕まえて走り去って
いくはカワセミにまで会えるはで春の気配を感じつつうちが田舎である
ことは再認識した日でありましたとさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鴨せいろ Precious Junk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる