Precious Junk

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢参り行ってきた

<<   作成日時 : 2010/05/15 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは(´∀`)
今日の深夜3時に彼女家と合流して伊勢参りにいってきましたよ
道中少々車は多いながらも意外とさくっと到着
伊勢湾岸すげーΣ(゜Д゜)
朝の5時すぎということで参拝客もまばらで駐車も問題なく
快適に外宮と内宮を順番にまわりました
すると突然シカの家族の登場!
画像

子供がかわいかった(*´д`*)
場所が場所だけに心なしか神々しかったです シシガミ様?
肝心の宮ですがすごい絢爛豪華な感じをイメージしていたんですが
全然ちがっていましたね
でも神聖な場所なんだというのがすごく伝わってきました
宮は撮影禁止なんで神々しい写真を1つ
画像


参拝が終わったあとは勿論おかげ横丁でお買い物(*゜―゜)
画像

赤福餅を忘れるわけにはいきませんね
清流の流れるカフェでコーヒーとケーキを頂いたり
さつまいもソフトを食べたり・・・
そして当たると噂の宝くじ売り場で宝くじも買ってやったーΨ(`∀´)Ψ
睡眠時間3時間ほどで450キロを走破するという過酷なものでしたが
ものすごく楽しかったです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お伊勢さまいいなぁぁぁぁぁぁぁぁ!
大昔(15年位前)に一度行ったきりです。
あの時はZZR400Rに乗ってのツーリングでした。
帰り調子悪くなって三重のKawasakiショップで修理のため引き取りにきてもらって、タンデムで帰宅→後電車でお迎えに行ったのも遠い思い出。
…って調べてたらKawasakiが2008年までにかなりの車種を生産終了しててショック、超ショック。
ZZRシリーズのみならずゼファーまでも、とかドンダケ。
400Rにはその当時好きだった漫画の主役からもらった「蓮川君(愛称スカちゃん)」て名前つけてたんだ。
今で言う厨二病だナ。

生産中止車種のあまりの多さにお伊勢さまとかけ離れたコメントになったw
伊勢神宮のことを何も知らなかったあの頃とは違った参り方が出来そうな今こそ行きたい。
外宮→内宮の順にとか!あぁ!すごく行きたくなってきたー!
年内にいけるようにチーフの尻を腫れ上がるまで叩かねば。
どら
2010/05/17 00:09
どら
伊勢なら香川からでもそう遠くなかろうよ
すっかりバイク話になってしまってるがZZRならツーリングも楽だよね
ZZRもゼファーも大型クラスもなくなっちゃったの?
HIRO
2010/05/17 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢参り行ってきた Precious Junk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる