Precious Junk

アクセスカウンタ

zoom RSS Man in the Mirror

<<   作成日時 : 2010/04/06 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんばんは(・◇・)
マイケルの曲には強烈なメッセージが込められているものが
結構ありますよね
名曲中の名曲、Man in the Mirrorもその1つ
なに言ってるかわからないと洋楽から遠ざからず
和訳を読んで理解してみるとその曲の良さはもちろん
そのアーティストについても違った見方が出来るかも^−^)?
特にマイケルは色々と誤解されている人物ですので
是非この曲やHeal the Worldなどに込められたマイケルの思い
を感じてください

Man in the Mirror

自分を変えようを思ってる
一生に一度くらい
きっとすごくいい気分だ
効果だってでてくるよね
いい方向へいくと思うんだ

お気に入りの冬のコートの
襟をたてても
心に風が吹き込んでくる
ろくに食べる物もない
ストリートの子供たちを目にしても
きちんと見ないなんて
自分はなんて情けないヤツなんだ
子供たちが求めているものを
見ない振りしているなんて

夏の無関心
割れている瓶
壊れている一人の人間の魂
お互い風に乗ってさまよっている
だってどこにも行くあてがないから
だから君に知ってもらいたいんだ

鏡に映る自分から始めよう
今までのやり方を変えるよう
鏡の男に求めよう
これ以上明快なメッセージはないだろ?
世の中をよくしたいなら
まず自分自身を見つめ
そして変えていくんだ

僕は今まで
自分勝手な愛の犠牲者だった
もう気づいてもいい頃だ
家もなければ、
5セントすら
借りることができない人がいる
ってことを
彼らは一人じゃないと
勝手に思いこむなんて
自分はそんな人間だったのか?

深い傷痕を残した柳
心が壊れた人
色あせた叶わぬ夢
彼らは風の動きに任せるしかない
だって自分の居場所がないのだから
だから自分から始めてみようと思うんだ

鏡に映る自分から始めよう
今までのやり方を変えるよう
鏡の男に求めよう
これ以上明快なメッセージはないだろ?
世の中をよくしたいなら
まず自分自身を見つめ
そして変えていくんだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Man in the Mirror Precious Junk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる