アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り道具」のブログ記事

みんなの「釣り道具」ブログ

タイトル 日 時
モアザンブランジーノ109ML
モアザンブランジーノ109ML こんばんは('∇') リールもモアザンにしたのでロッドも新調ですよ しばらくお世話になっていたシマノのゲームAR-C1006L すごく飛距離も出るしパワーもある名竿ですが少々感度が 悪くかなり重い(´д`) なのでダイワのフラッグシップを購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 19:46
モアザンブランジーノ3000
モアザンブランジーノ3000 こんばんは(・∀・) 最近まで使っていたシマノのリール等を売ってお金が出来たので シーバス用リールの最終兵器を購入しましたヽ(`Д´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 20:24
ステラ
ステラ こんばんは(*'-') 今年も管理釣り場にいってやろうと息巻いている管理人です 去年は08バイオマスター1000SにカーディフXUL そして08ツインパワー1000SにWLの62SUL この2本立てでゲームを組み立てていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 20:35
ディアルーナ
こんばんは(・∀・) いよいよキビレやシーバスが河口や湾奥で釣れるシーズンがきましたねぇ うちからだと豊川の河口もいいし奥浜名湖なんてのは全国的なスポット やらない手はないでしょう(´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 19:48
アマゾンフリップ バリスタ
アマゾンフリップ バリスタ こんばんは(´∀`) さっぱりバス釣りとは遠ざかっている管理人ですが 相変わらずタックルは少しずつ買っていたり 年末には以前使っていたビッグベイト&スイムベイト用の シェスタ70BBに替わるロッド テムジン アマゾンフリップ バリスタを購入(σ´Д`)σ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 21:08
ハンドルグリップ交換
ハンドルグリップ交換 こんばんは(*´д`*) そういえばシーバス用リールのエクスセンスCI4 4000S のハンドルグリップを交換したんでした 4000番クラスだと例にもれず格好悪いT字型のやつなんですが どうにもダサいのでバサートのやつに交換 ほんとはC3000MについてるEVA素材のやつが欲しかったん ですがその頃は店頭になかったのでこのチョイス 今は売ってるんだけどね(@_@;) んで見た目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 19:18
サーフ
サーフ こんばんは('д') 今シーズンは2回ほどサーフの釣りに出かけました 一回目は地元の表浜サーフに夜メインで 2回目は先週末に磐田の天竜川河口のサーフへ しかし当たりもありませんなヽ(´ー`)ノ 今年はサーフに本腰を入れようとタックルも新調してみたり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 23:27
エリアのタックルボックス
エリアのタックルボックス こんばんは(・o・) エリアフィッシングに行ってみてわかったんですがみなさん 結構沢山タックルを持っていってるんですねぇ 管理人はまだ彼女のとあわせて3つしかないんで考えてなかったんですが どうもプラノのタックルボックスを改造(既製品もある)してロッドを収納して おくのが流行りというか常識みたいだ こんなん ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 21:23
モリゾーフリップ
こんばんは(´Д`;) いやー、買ってしまいましたね モリゾーフリップ http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/tactics_casting/html/tcsc_77x.html 前回のガイドさんとの相談の結果アマゾンフリップバリスタ で強力巻物&ビッグベイトロッドでも買おうかと思いましたが 本格的なフリッピングロッドは持ってなかったので 結局こっちにしました(*゜―゜) ディトネーターで清水盛三氏のロッドコンセプトの素晴らしさは ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 21:07
ランディングネット
ランディングネット こんばんは(*'-') なにやら携帯からだと画像が見れない不具合が 起きてるようですね 設定でどうにかなるのか復旧?を待つしかないのか よくわからんのでのんびりお待ちくださるかパソコンで閲覧を お願いします(・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 22:43
スプーン
スプーン こんばんは( ^-^)_旦〜 管釣りデビューも近いということで早速メインルアーである スプーンをいくつか購入してみました スプーンてのはトラウトフィッシングではフライと並んで メジャーなルアーですな その名の通りスプーン型の合金に配色を施しシングルフックを つけただけの代物なんですが各メーカー無数の色・形状・重さの ものを出していて選ぶだけで一苦労 とりあえず管理人のタックルで使える範囲 中でも主立って使うであろう重さのスプーンを少し購入 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 21:09
管釣りタックル
管釣りタックル こんばんは(・ω・) どうやらいつまで経っても暑い日は続くようです 最近はバス釣りが危険なんで管理釣り場用のタックルを 少しずつ集めてたりします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 20:20
不穏な流れ
不穏な流れ こんばんは(゜〜゜) どうも最近近隣のバス釣り業界は大変らしい というのも野池に入って釣りしてたバサーが逮捕された とかなんとか( ̄□ ̄;) あげくに罰金50万円やら前科がつくやら色々と情報が交錯 しております んまー入るな!釣りするな!というとこで釣りしてるんだから 捕まったら仕方ないっちゃ仕方ないんですが・・・えげつない(゜ー゜;) しばらくは様子見しないと危なそうですなぁ この事態は数年前から懸念してたことではあるんですが池で釣りも できないとはヤな時代だε=(~Д~... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 21:33
レボエリートCB
レボエリートCB こんばんは(*´д`*) 久しぶりにリールなんぞを新調してみました 崇拝する今江プロプロデュースのアブガルシア レボエリートCBの左巻きです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/06/09 21:04
よろしくアウトランダー
よろしくアウトランダー こんばんは(゜∇゜) というわけでアウトランダーがきましたが肝心の車の 画像がないです(´_ゝ`) 早速日曜日に慣れる為に朝霧高原までドライブしてきましたよ まだCVTやら車重、大きさに慣れきってはいませんがだいぶ 乗りこなせるようになりましたね やはり思ってた以上に燃費は悪いです(@_@;) でも管理人初のレギュラー仕様の車なんでガンガン乗りたい と思います インプレッションなんかはもうしばらくしたら書いてみようかな んで車より先に届いていたカーメイトのロッドホルダーを今日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 21:57
ゼファーボート組み立て
ゼファーボート組み立て こんばんは(*'-') 先日注文したゼファーボートZF-145Hが届きました まー、箱の大きさからして尋常ではなかったので 部屋において放っておいたのですがさすがに空気漏れの チェックや現場で素早く組み立てれるように練習しておかないと と思い夜中にふと思い立ち組み立ててみましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 22:55
フローター
こんばんは(・・) 以前フローターオフ会で管理人のフローターを紹介したと 思いますが今時あまり見ないO型なんですよね まぁO型にも安定性の良さと安さとか利点もあるにはあるんですが どうにも機動性が悪いし乗り降りが異常にしにくい・・・ というか乗り降りに関しては命懸けなほどやりにくいのです そこで大規模野池や小規模リザーバーをスイスイ動ける フローターの購入に踏み切ろうかと(*'-') というのもシーズン入ると冬の間どこにいたのかというほど 地元や近辺の野池は釣り人で溢れるん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 21:03
メインタックル
メインタックル こんばんは(*'-') 明日はまたバス釣りのオフ会です。 まぁ管理人が言い出したことなんですがそれでも 結構集まってくれました。 タックルの準備をしていてふと思ったんですが ブログでちゃんと管理人の使用しているタックルを 紹介してないなーと思ったので紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 22:09
IMAKATSU 
こんばんは(*゜―゜) 管理人のバス釣りの道具はほとんどイマカツで構成 されております。 高いだのパクリだの色々言われていますが結構いい 道具ですよ。やっぱり釣れるしね(*'-') さすがグランドスラムを2回達成したバサーが開発 したルアーは釣れる! んでロッドもこの人が開発したエバーグリーンの竿が メインになりつつあります。 むかーし芸能界でバス釣りが流行ってた頃イマカツの 道具を使ってる人が結構いましたね。 キムタクとか(*'-')? まぁ彼らはバスが外来魚として... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/10 21:53
テムジン「イレイザー」
テムジン「イレイザー」 こんばんは(*'-') バス釣りに再燃してこっち少しずつ着実に道具を 揃えてきた管理人ですがいよいよ佳境です。 そう、スピニングタックル! これまで妙にベイトにこだわってやってきましたが 野池ではやはり限界がありますね。 最近はライトリグの重要性やテクニックも理解できて きたので使ってはいたのですが 今使ってるアブのホーネットスティンガーではどうも 繊細な守りの釣りになってしまう・・・ ということでついに買ってしまいましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 20:28
アンタレスDC
アンタレスDC こんばんは(*゜―゜) ついに買ってしまいました。 憧れのデジタルコントロールブレーキ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 20:23
なにを釣れば
なにを釣れば こんばんはヽ(;´д`)ノ 当然のようにメバルは釣れませんでした というか死ぬほど寒かったです(((p(>o サスケ3兄弟 こいつがヒラメやらシーバスを連れてきてくれるはず! ジギングシーズンに入る前に1発釣っておきたいですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 21:24
久々に
久々に こんばんは(*'-') 去年不幸にも火事にあわれて半焼してしまった 行き着けの釣り道具屋さんに久しぶりにいってきました 随分売れてしまったんでしょうけどまだまだ火事で 焼け残ったルアーが半額以下で売ってたり ラインなんかも半額で売ってて得しちゃったー(゜∇゜) そしてついに探してたセイラミノーもゲットできました こいつは小さいながらも爆釣するという禁断のルアー ラインも買ったし新ルアーも手に入れたしたまには バス釣りにいってみようかなぁ 釣れないだろうけど(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 21:12
バイオマスター4000S
バイオマスター4000S こんばんは(*´д`*) なかなか更新できなくてすいません。 今月は色々と忙しくて更新頻度は低くなりそうです(´ε`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 21:04
強化週間は続くよ
こんばんは(*'-') タックルの強化は留まる所を知りません。 いや、もう買わずに済むに越したことはないんですがね・・・。 この1年ソルトウォーターメインで使ってた アルテグラアドバンス2500Sなんですが http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100037 ここ最近のサーフでの酷使にそろそろガタが出てきました。 AR-Cスプール搭載でライントラブルも少なく非常にコスト パフォーマンスの良いリールなんですが(実売12000円く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 20:55
NEWリール
NEWリール こんばんは(´∀`) 今週はタックル強化週間であります。 ということでブラックバス専用のスピニングリールを 購入しましたーΨ(`∀´)Ψ これまではシーバスのリールであるアルテグラアドバンス 2500Sをバス釣りにも使用してたんですが やはり淡水用と海水用で分けたい。 ということでこいつを購入しちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 23:39
サーフ用ルアー
サーフ用ルアー こんばんは(・∀・) やはりこの冬はサーフシーバス・ヒラメをメインで行く と決めました(*´д`*) なんで早速日曜にいくつかロストしたルアーを追加。 シンキングミノー、シンキングペンシル、バイブレーション などの定番を取り合えず揃えておきましたよ(*'-') それもネットで調べた高評価の物ばかり。 サスケ裂波、レンジバイブ、ショアラインシャイナー等。 これで今週末は勝つるo(`ω´*)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 22:16
サーフへ行こう
こんばんは('д') さて、明日も風が強いので船は出せません。 なので久しぶりにサーフ(海岸)でシーバス釣り をしてみようと思います。 なんでも豊橋や田原でもう80センチ以上があがっているとか! これは行くしかないですねぇ(*'-') 胴長履いて波打ち際でやる釣り。思えばここから始まった。 去年の冬から挑戦していたんですが一向に釣れず結局 船を買うまでに至った因縁の釣りですよ。 ほんとはもうちょっと長い、10f以上のロングロッドが欲しいんですよね うーん(*´д`*)買うか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 20:34
管理釣り場
管理釣り場 こんばんは(*'-') めっきり風も強い時期になりこの先やることが減って いきそうな管理人ですが冬でも釣りをしたい! 去年はどんだけ寒くてもバス釣りしてましたが やっぱり釣れないんですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/18 21:36
太刀魚
太刀魚 こんばんはъ(`ー゜) 台風前の釣りで太刀魚の味をしめた管理人。 その時は通常のジグで釣れてましたがフックのシステム は勿論ジグも太刀魚専用ではなかったので買っておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 21:22
親父タックル
こんばんは(*^-^*) 明日も懲りずに釣りに行く予定の管理人親子です。 すっかり忘れてましたが親父の誕生日にタックルをプレゼント しましたよ、ちゃんと(*'-') ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 20:22
ハンドル
ハンドル こんばんは(・◇・) 以前買ったミリオネア200BB。 ジギングするには少々ハンドルが小さいんですよね。 なので早速カスタムハンドルを購入(´_ゝ`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 19:57
真鯛用リール
真鯛用リール こんばんは(*'-')シ 以前買ったジギング用のリールのオシアジガーですが でかいしレベルワインダーもないのでずっと使うのは疲れる(´д`) ラインもPE3号なんで真鯛やるには太いんですよねー。 まぁこいつはカンパチやワラサなどの中型以上の青物用に するとして真鯛用のリールを色々検討しとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 20:50
ブラックバスの捕食
こんばんは('д') こんな動画があったのを思い出しましたさ。 ブラックバスの捕食! なんかBGMに時代を感じずにはいられませんが・・・ こんな風にバスはルアーにバイトしているんですねー。 随分体格が良くてしかも無警戒なバスがいっぱいいますが これはどこなんでしょうね。開発メーカーのでかい人口池(水槽) かなんかなんですかね。 野池でこんだけ反応良ければ最高なんですがΨ(`∀´)Ψ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 21:15
ショックリーダー
ショックリーダー こんにちは(´ー`) 明日は久々に海釣りですよー。 どうやら真鯛が好調の様子。 しかもワラサやカンパチもあがってるだと!?ヽ(`Д´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 13:46
PEライン
PEライン こんばんは(゜―゜) 秋めいてきましたねぇ。 この時期が一番好きですよ。いや、もうちょい後かな。 羊雲が出てきて虫も減って・・・(*'-') ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 20:51
サシミ
サシミ こんばんは( ^^) _旦~~ 例の老舗のおばちゃんに安くするからと妙なルアーを 勧められたので買ってみました。 その名もサシミ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 20:33
老舗
老舗 こんばんは(´д`)ノ 全然バス釣りに行けてない管理人です。 海も最近荒れ気味で昨日はほんとすごい波でしたさ。 遊園地にあるアレ、なんだっけ海賊船の。 あんな感じの波でした(*'-') ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 21:02
鯛カブラ
鯛カブラ こんばんは(´ε`) この週末も懲りずに真鯛を釣りに行く予定の管理人です。 昨日釣りビジョンでまさに管理人が行ってる場所で真鯛釣り をやっていたんですが80センチ近いのを釣りあげてましたねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 20:20
サ・メ♪
サ・メ♪ こんばんは(б.б)ノ 今日は昼から風が出るということで午前中だけ海釣りに いってきました。 ロッドも新しくしたのでリールも・・・というか以前使っていた やつがあっさり壊れてしまったので新調したんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 19:06
ニューロッド
ニューロッド こんばんは(´〜`)ノ 昨日ツレ達とバーベキューして帰宅すると なにやら見慣れぬロッドが置いてありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/21 20:44
最高(値)のルアー
最高(値)のルアー こんばんは(´・ω・`)シ 明日はいよいよ琵琶湖前の最後のプラクティスです。 追加したルアーやタックルの調子を見ながらあわよくば 釣ってやろうと思っていますが。 これまでその値段から敬遠してきたイマカツの高性能 ジョインテッドルアー、ジャバロンハードスネークテールを ついに購入してやりました!まさに対琵琶湖用スペシャル ウェポン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 23:37
鉄の城
鉄の城 こんばんは(^-^)ノ 今日は我が家の鉄の城。マジンガーVS8050を紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 20:19
着々と
着々と こんばんはε=(~Д~;) ええ、着々と琵琶湖への準備が整っていますよ。 そして着々とお金が減ってきてます(;゜0゜) 今日も小物を買いに釣具屋へ行ってきましたが ついつい探してたルアーがあると買ってしまいます(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 21:03
ニュータックル
こんばんはー(ノ゜o゜)ノ 来月についに琵琶湖デビューすることになったのですが 管理人のバス釣りの師匠曰く夏の琵琶湖はウィード(水草)に バスが隠れてるのでそれを避けてルアーを投げるのではなく 重めのシンカー(重り)をつけたテキサスでウィードごとバスを ブチ抜けるくらいの強いタックルが必要だそうです。 タックルってのは竿、リール、仕掛けを含めた総称です、念の為。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/29 20:13
リール
リール こんばんは(ノ゜o゜)ノ 土曜の昼間にツレとバス釣りに、そのまま船で朝までメバル釣り という予定が入ったのでリールのメンテナンスをやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/24 20:48
釣具屋さん
こんばんは(=゜ω゜)ノ 最近釣りにハマった友人に連れまわされている管理人です。 今日もルアーを買うからついてきて欲しいということでイシグロ に行ってきました。 何度行っても心躍りますねヽ(´ー`)ノ とりあえず初心者の友人にあれやこれや説明しながら 適当におススメのルアーをチョイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/22 21:52
フローター
フローター こんばんは(゜д゜)ノ 日曜日はお世話になってるバス釣りのHPのオフ会ですヽ(´―`)ノ 前回参加できなかった方も居た&釣果も芳しくなかった為 「次回はフローターオフでリベンジだ!」 ということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 19:52
スケスケ眼鏡君
スケスケ眼鏡君 こんばんは(・×・)ノ そう!まさに男の夢!スケスケ眼鏡君を紹介します! これをかければア〜ラ不思議!服が、、、 なんて物があればいいのですがそんなものはないのです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/16 20:05
バスフィッシング
バスフィッシング こんばんは('д')ノ 明後日は天気が微妙ですが少しだけバス釣りにいってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/29 20:00
ブラックバス
こんばんは(*゜―゜)ノ 今日は管理人がハマっているバス釣りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 20:27
ジギング
元々バス釣りの延長で始まった海釣り。この半年は怒涛の展開でした(;°д°) あれよあれよと船を買い船舶免許を取り・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 22:14

トップへ | みんなの「釣り道具」ブログ

Precious Junk 釣り道具のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる