アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣行記」のブログ記事

みんなの「釣行記」ブログ

タイトル 日 時
静岡サーフ
静岡サーフ こんばんは(´∀`) 久しぶりに親父とサーフに行ってきました 場所は静岡某サーフ 4時半から釣り開始です 6時半には下げの潮止まりなんで日が昇り始めて から6時半までの数十分が勝負ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 18:41
久々フローター
久々フローター こんばんは(+_+) 先日久々にフローターで浮いてきました 5時集合とかなり早かったので大変でしたが昼間は暑すぎて 釣りにならないし仕方ないですねぇ アウトランダーならうちのゼファー145Hも膨らませた状態で 車載できるのでいいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 21:17
浜名湖ウェーディング
こんばんは(・◇・) 土曜日の夜に浜名湖にウェーディングにいてきました うちは田舎ですがこと釣りに関してはポイントまで近いのが いいところですね 行ったのは割とマイナーなところでうちから約15分 初めて行ってみましたが潮と時間が良いので案外が先行者が いました(@_@;) 準備をしてる最中でもばしゃばしゃとベイトを追うフィッシュイーターの 捕食音が響いていましたねぇ これはイケる!と意気揚々やってましたがなかなかヽ( ̄ー ̄ )ノ っと油断したところにゴン!っとすごい当たりが(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 21:55
いつも手厳しい琵琶湖
いつも手厳しい琵琶湖 こんばんは('д') 土曜日は琵琶湖にいってきましたよ 金曜の9時半に出発し11時半には大津のPAについてました 早いもんだぁ そのまま3時間強寝るつもりだったんですが友人も管理人も 慣れない車中泊と琵琶湖にきたという興奮で全く寝付けず(-_-;) 毎度のことながら徹夜で釣りに臨むことにー しかし今回はえらいことになってましたねぇ なんでも降り続いた雨のせいで10年に一度の大増水! 桟橋も沈んじゃってるし水も北湖からの泥水が入りこんで琵琶湖とは 思えないほどマッディですヽ(゜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 19:44
海釣り公園
海釣り公園 こんばんは(*´д`*) 今日は親父と浜名湖の海釣り公園にロックフィッシュ を狙いにいってきましたよ 7.6fのロックフィッシュロッドとツインパワー1000S それに加え大型が居たら嬉しいなということでバスタックル 1本持ってライトテキサスもやってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 21:49
極寒のナイター
極寒のナイター こんばんは(*゜―゜) 日曜日はまー君とジュネスのナイターにいってきました 豊橋は風なかったんですがやはり遠州は陸でも風が強いですねぇ 当然焼津にあるジュネスも猛烈な風でしたε=(~Д~;) 2人ともかなりの防寒具で固めていったんでなんとか4時間 乗り切れましたけどねぇ 管理人なんて目だし帽かぶってまるでサーフ 寒さなのか風なのか前回のように爆釣モードになることもなく というか風でラインが流れてアタリもとれず 結局シンキングミノーのズル引きみたいなパターンをつかみ 少しの間だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 18:39
初バス釣り
初バス釣り こんばんは('-') ほとんどなかった正月休みですがそれでも釣りに時間を 費やしましたね 元旦から管理釣り場にいったし 4日には友人と久しぶりのバス釣り 初バス釣りで初バスゲットなるか!と思いましたが 死ぬほど寒い上に猛烈な風 冬はこれから嫌だね(´д`) ブラックバスは寒さにかなり弱いので冬場は餌を追う元気 がないのでまず釣れません そこをリアクションで食わすのも醍醐味なんですけどこっちの 体力がもちませんなぁ その日は地元を流れるふつーの川なんかにも行ってみました ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 22:58
メバルゲット
メバルゲット こんばんは(^-^) 日曜は船のエンジンをかけにいってきましたよ 前かけたのが1ヶ月近く前なんでどうなるか心配でしたが チョーク引いたら一発でかかりましたヽ(゜ー゜;)ノ 水洗トイレの詰まりも直しつつエンジンをまわしつつ ついでに船着場でサンドワームのSSリグを適当にズル引いていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 21:24
ヒラメ
ヒラメ こんばんは(*゜―゜) 土曜日は細谷のサーフにいってきました 近所の釣具屋で散々情報が載ってる場所だけあって かなりの人が暗闇の中釣りをしている模様 管理人も4時半頃からキャスト開始 暗いうちは当たりもなかったですが軽く日が昇ってきたところで サスケ烈波120のキスカラーにチェンジ して2投目でゴツン(・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 18:57
ジュネスナイター
ジュネスナイター こんばんは(゜∇゜) 土曜日はジュネスのナイターにいってきました 17時から21時までがナイターなんですがこの時期だと17時で すでに暗いです なんで予定通り黒のスプーンから開始するも反応なし どんだけーというほどボイルがあるんでクランクにチェンジ シャロークランクじゃないんで超スローに引いていると連続で ヒットしました(σ・∀・)σ ボイルも減ってきたんで蛍光グロータイプの3gスプーンにチェンジ 何匹かは釣れるけどいまいち反応が悪い(@_@;) ので2.5gのグローにかえる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 21:53
浜名湖フィッシングリゾート
浜名湖フィッシングリゾート こんばんは(・∀・) 今日は昨日トラウトポンドがオープンしたばかりの 浜名湖フィッシングリゾートにいってきました 今回はまーくんと2人での釣行です ここは夏場はブラックバスやテラピアが釣れる管理釣り場で 10月末からはトラウトもやれるという感じ 昨日は台風の中オープンしたにも関わらず爆釣とのことだったんで 朝6時過ぎにいってみましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 21:21
ジュネスフィッシングリゾート
ジュネスフィッシングリゾート こんばんは(*'-') 親父も順調に快復に向かっているのでさっそく釣り解禁( ̄□ ̄;) 今回は彼女の弟まーくん行き着けの管理釣り場 焼津にあるジュネスフィッシングリゾートにいってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 20:58
激タフ琵琶湖
激タフ琵琶湖 こんばんは(´д`) いってきましたよ琵琶湖 今回は2:2:1と3艇に別れて3匹の合計サイズを競う プチトーナメントに急遽決まりましたΣ(゜Д゜) バスプロで有名なキムケン君率いるチームが有利な 気がしないでもないですがガイドの白川君と意気揚々釣り開始です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 17:56
富士の管理釣り場
富士の管理釣り場 こんばんは(・◇・) 祭りの次の日は6時起きで富士の管理釣り場にいってきました 今回は彼女の弟とその彼女を含めた計4人 前日の疲れも眠気もふんだんに載せてアウトランダーで出発です 静岡の東名はやたら長いんですが上りはいいですねぇ なんといっても富士山が近づいてくる感じは何度見てもいいもんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 20:46
盆休み
盆休み こんばんは(´д`) いやー、やっとお盆休みですね 食品関係に勤めていると休みが短くていかん! というわけで今日は久しぶりに船で釣りにいってきました さらに久しぶりに伊良湖水道! 波が結構あるとの事前情報でしたがいってみると拍子抜け 大した波ではありませんでした 最初は真鯛や青物狙いで深場を狙ってましたが 全然反応がないので神島近くの漁礁へ そこでジギングしてみると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 20:31
ギマ
ギマ こんばんは(´ε`) 今日は昼からメバルを釣りに久々に出航 最近親父が40センチ級のクロソイを釣ってきてるので メバルタックルとバスタックル×2のフル装備です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 22:30
いつものメンバーで夜釣り
こんばんは彡`∀´) 昨夜も夜釣りしてきましたよ 今日も仕事だったんで最後まで付き合えませんでしたが なかなか面白かったです 今年初めてプラグで釣れたしねΨ(`∀´)Ψ 昨日は琵琶湖用・・・ってわけでもないですが ヘビースピナベやらディープクランクにも対応できる グラスロッド タクティクス スーパーノヴァハスキーのテストも 兼ねていたんですがデビュー戦でいきなり結果を 出してくれました 久々に使ったBカスタム1/2をボイルにあわせてドボン 結構な当たりにフッキングすると全... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 19:57
惜しい1匹
惜しい1匹 こんばんは(゜∇゜) 昨日は朝もはよから新城にある某池で浮いてきました ここは一昨年来て陸っぱりでボウズをくらった池だったので リベンジだったんですが釣れず(-_-;) ツレはザニガニを捕まえてフックにかけていいサイズを2匹 釣ってましたよ(;°ロ°)さすがに生き餌はすげぇぜ でもルアーじゃないのでノーカンです その後は秘密の池で陸っぱりする為に移動 なにやらえらいかわった池でなんとゴルフ場の池です・・・ というか道に面してはいるので完全にゴルフ場の土地でも ないみたいなんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 20:24
メバリング
メバリング こんばんは(*゜―゜) 金曜の夜バスの夜釣りをした後は土曜の夕方から 船でメバル釣りにいってきましたよ 港から数分のとこに漁礁があるらしくいってみると たしかに地形に変化があるしやたら魚探がピーピー言います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 20:44
みんなで夜釣り
みんなで夜釣り こんばんは(゜∇゜) 金曜の夜はバス仲間達と夜釣りにいってきましたよ 場所は近所の超メジャースポット ハイシーズンの週末ともなれば釣堀のごとく人が沢山いる池 なんで土日と叩かれる前に金曜の夜を選んだわけですがそれでも 釣り人はいますねぇ 夜釣り専門でやってる人とかもいるくらいだしなかなか厳しいかなぁ 強気のビッグベイトを投げ倒すつもりでしたが人がそこそこいるのに 派手にドッパーンとやるのも気が引けたのでいつものように チマチマとライトリグです フリックシェイクには頼るまいと入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 20:01
再び例の池
再び例の池 こんばんは( ̄ー ̄) 昨日は再び例の爆釣した池に浮きにいってきました 今回は名古屋からの遠征組みも含め5名 前日は疲れからか9時前には寝てたので朝5時前に目が覚め 5時半には浮いてましたね( ̄□ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 21:09
スランプ脱出?
スランプ脱出? こんばんは(*'-') 今日は半休だったので雨の降る中フローターで 浮いてきましたよ 家からそう遠くない場所なんですが監視員が怒りにくるので なかなか釣りの出来ない穴場の池にいってきました というのも最近監視員が来ない&知り合いが浮いて釣りまくった という情報を得たので物は試しとなったわけですね 中学生以来にその池に行きましたがこんなにデカかったっけ(@_@;) そして平日でしかも雨だというのに陸っぱりの釣り人がすでに 4,5人いるしーo(`ω´*)o まぁ誰も浮いていないの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 19:54
進水式
進水式 こんばんは(*´д`*) この土日と連続でフローターで浮いてきましたよー! そして2日連続でボウズヽ( ̄ー ̄ )ノ まぁ2日ともなんだかんだで風が強くてコンディションも 悪かったんですが・・・ 初日は管理人以外の人らは釣ってました(-_-) 今日は去年実績のあった調整池にいってきたんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 22:44
聖地琵琶湖再び?
聖地琵琶湖再び? こんばんは('◇')ゞ バス釣りの仲間達の間で琵琶湖遠征オフ会の話が 出ております(*'-')!? 仲間うちで船舶免許をもっているのが管理人含め3名 なんで2名×3隻になるのかなぁ 前回レンタルした18フィートの和船でも2名で丁度いい感じ だったから3名だとちょっと狭そう・・・ あれからしばらく経ちますがあの頃から知識も引き出しも タックルも随分強化されたはずっ 今度こそ50アップ・・・いや、自己記録の54センチ以上を 釣りたいもんだぁ 写真は今更ながら去年一緒に琵琶湖にい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 22:53
イルカ
イルカ こんばんは(゜∇゜) まー、釣れませんねマジで(´д`) まわりの船ではちらほら良型のシーバスがあがっていた ようですがうちらのは全く・・・ 9時間も船上にいたのになんでo(`ω´*)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 19:30
田原オフ会
田原オフ会 こんばんは(*゜―゜) 今日は久しぶりにバス釣りのオフ会にいってきましたー 田原の某ダムや池での釣行でしたがすさまじい強風 と関係ないけど津波警報の嵐(;°ロ°) 水温もまだ低いし気圧も不安定でなんと 7人居て誰も釣れないという結果に終わってしまい ました(-_-;) まー、久しぶりにみんなと会えて良かったですけどね! 今度は琵琶湖でボート借りてオフ会しようという ことになりすごい楽しみですΨ(`∀´)Ψ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 21:34
メバリング
こんばんは(*'-') 今日は午前中久しぶりにバス釣りにいってきましたよ まぁ当然釣れなかったわけですが(´д`) 腰というか背中の筋肉がすぐ張るようになってしまったので 早々に切り上げて散髪→洗車の流れ。 仕事帰りの親父にシーバス釣りに誘われましたが 背中痛いからメバル釣りね! ということで早速2人でメバリング用のルアーを買いに いってきました。 まーシーバスやブラックバスに比べるとルアー自体も かなり小さいので安上がりでいいねっ 最近の寒波でシーバスは沖に産卵にいってし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 19:56
釣り納め
釣り納め こんばんは彡`∀´) 今日は釣り納め?に行ってきましたよ。 場所はいつものサーフ。 風もないし海も荒れておらず最高の状態。 星が綺麗だなー(*´д`*) そんな感じだったので今日はミノー系で水面&水面直下を 攻めることにしました。 2時間ほど粘り日も昇りかけた時アタリが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 19:03
FF13
FF13 こんばんは(*'-') 寒いですねぇ(-_-)日本の冬はこんなに寒いデスカ? そんな寒い中でもヒートテックの目だし帽を装備して サーフにはいってきましたよ。 海の条件は良かったんですが3時から8時までやって もアタリすらなしε=(~Д~;) 明るくなって気づくんですが周りはすんごい人。 これじゃあプレッシャーも高いよねぇ。 キス釣りの人らと糸がお祭りしだしたので帰りましたさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 21:11
夜サーフ
こんばんは(*´д`*) 昨夜から今朝まで夜のサーフへ行ってきました。 地元の海岸は結構なサーフの名所で雑誌や新聞に 載ってる場所は釣堀のように人がいるんで避けて いたんですが昨日は台風の影響かすごい波! いつもいってる穴場はちと厳しいということで 伊良湖までいってきました(・∀・) 夜2時頃だというのに駐車場には数十台もの車が。 満潮が4時なんでそれを狙ってか車内で寝てる人も 多かったですね。 でも早くから場所とりしておかないと広いサーフと言えど いっぱいになってしまうん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 19:52
サーフ
サーフ こんばんは(・◇・) 今日は暗いうちから久しぶりにサーフで釣りしてきましたよ。 膝上まで波につかってひたすら遠投!遠投!!遠投!!! 管理人には釣れませんでしたが親父がなんと平目をゲット(;゜0゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 20:50
久々の釣り
久々の釣り こんばんは('д') 久しぶりに釣りにいってきましたヽ(´ー`)ノ 予報では午後から雨で波も高くなるということなので 午前中のみの勝負です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 19:48
サーベルフィッシュ
サーベルフィッシュ こんばんは( ̄ー ̄) 今日も伊良湖水道でいってきました。 相変わらず真鯛やハマチは釣れない(´д`) ので諦めて少し沖に居る太刀魚狙いの船団に混じってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 19:22
気まぐれ三河湾
気まぐれ三河湾 こんばんは(-_-) 予定通り事が運べば今頃大物を釣り上げてる 管理人の写真をアップしているはずでしたが 昨夜の雨のお陰でえらい風が出て出航して5分 でUターンしてきました(*´д`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 19:59
残暑
こんばんは(。。) 昨夜は会社の歓迎会のカラオケで遅くまで盛り上がり 寝たのが3時頃でした(つ∀-) んで友人の電話で起こされたのがもう11時半くらいというね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 19:07
遠征
遠征 こんばんは(*´д`*)シ 日曜にいってきましたよオフ会! なんだか夏とは思えないような強風の中 地元のメンバーに案内してもらっていくつか 池を周ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 19:01
オフ会リベンジ
こんばんは('-')ノ 久々に動画もなにもない地味な記事。 いや、いいんですけどね。これが普通。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 21:21
盆休み
盆休み こんばんは(´Д`;) せっかく盆休みになったというのに初日から体調を崩し 昨日は午前だけ仕事だったのでなんとか出勤。 今日の朝4時に起きてだいぶ回復してたので海に(´_ゝ`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 19:29
花火
花火 こんばんは彡`∀´) 今日は久しぶりに夜釣りにいってきました。 たまに雨のパラつく中2時間ほど粘りましたが 釣れず(-_-) 蚊に刺されるわ濡れるわ釣れないわで散々でしたが 素敵なことが1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 23:10
サ・メ♪
サ・メ♪ こんばんは(б.б)ノ 今日は昼から風が出るということで午前中だけ海釣りに いってきました。 ロッドも新しくしたのでリールも・・・というか以前使っていた やつがあっさり壊れてしまったので新調したんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 19:06
真鯛釣り
真鯛釣り こんばんは(゜Д゜)ノ 今日は朝から海釣りにいってきました。 狙うは真鯛Ψ(`∀´)Ψ鯛の王様ですよ! 基本管理人はルアーなので真鯛相手でもルアー を使います。タイカブラと言われる貝なのかエビなのか わからんような妙な形したルアーで狙うのが基本。 以前紹介したジギングの貝・海老ヴァージョンですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 22:42
琵琶湖
琵琶湖 こんばんは(つ∀-)ノ 行って参りました、聖地琵琶湖! 1時間しか寝てない状態で11時間ぶっ通しで釣り続ける というしんどいものでしたがかなり勉強になりましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 23:57
決戦前夜
こんばんはΨ(`∀´)Ψ さぁいよいよ明日が琵琶湖であります。 どうやら天気も悪くなさそうですねぇ。 晴天無風よりは多少パラついてた方がよかったりするんですが まぁこればっかりはね(・∀・) 装備も万端。いつどこでどのルアーをどうキャストするか。 全て織り込み済み(*'-') あとは寝不足と操船だけが問題ですが(´д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 21:27
昨日の釣果
昨日の釣果 こんばんは(・w・)ノ 昨日は予定通り地元の池でプラクティスしてきました。 結果は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 20:07
日本記録
日本記録 こんばんは(0_0)ノ 昨日から知り合いから、もしくはネット上で情報が錯綜して いましたがほんとにデカバスハンター栗田さんがやってくれた ようですね! 語るよりはまず見て頂きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/03 20:24
海夜釣り
こんにちは(*゜ー゜)ノ 昨夜から海の夜釣りにいってきました。 真っ暗な海を船で渡るのもかなり怖いもんですね((((;゜Д゜))) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 17:56
オフ会
オフ会 こんばんは(´з`)y-〜 いってきましたオフ会!初フローターですよ! 今回は新城のとあるダム池で総勢8名による フローターオフ会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 21:46
夜釣り2
夜釣り2 こんばんは(´ε`)ノ 今日も夜釣りにいってきました(・∀・) 元々街頭もない田舎の池なんでヘッドランプを つけてもこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 21:51
夜釣り
こんばんは(゜-゜) 今日は以前から少しずつバス釣りに誘い道具を貸しては 連れまわして(洗脳して)いた友人がついに 「自分の道具が欲しい!」と言い出したので気が変わらぬ うちに釣具屋に行って来ました。 中古でもなかなかいい物が揃う良い時代ですね(゜ーÅ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/17 22:57
天候
天候 こんにちは(´・ω・`)ノ 今日は予定通り?風も強く波もあったので 湾内で遊んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 16:56
海人の朝は早い
こんばんは(つ∀-)ノ 明日は少し風が出そうですが出航予定です。 今回の獲物はマダイ!波が高ければ湾に入ってシーバス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 18:50
ブラックバス
こんばんは(*゜―゜)ノ 今日は管理人がハマっているバス釣りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 20:27
ジギング
行って参りました初ジギング! 狙いは赤羽根沖でのサバ釣りですΨ(`∀´)Ψ 早朝天気はいまいちでしたがなんとかもってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 17:28

トップへ | みんなの「釣行記」ブログ

Precious Junk 釣行記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる