アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車・バイク」のブログ記事

みんなの「車・バイク」ブログ

タイトル 日 時
ファミリーカー
ファミリーカー こんばんは(・∀・) 家族が増えるということもあって新たな車を検討しておりましたが ブログを休んでいる間に買い換えてしまいましたね(;^ω^) アウトランダーでも必要十分ではあったんですが案外SUVってのは人も 荷物も載らないんですよねぇ これでチャイルドシートもつけるとなるともはや後席に誰も座れなくなって しまうんで世のパパの流行にのってミニバンと相成りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 22:08
ゼウスバイク
ゼウスバイク こんばんは('д') 体調を崩したおじさんがトンデモナイものを我が家にくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 19:46
ホイール交換
ホイール交換 こんばんは(*'-') スポイラーに引き続きホイールも替えてやったんだぜ(´∀`) 安売りされてるやつを友人の勤める店で買うつもりだったんですが 相談してるうちに結局ぼちぼちのホイールを買うハメ?に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 21:25
リアスポイラー交換
リアスポイラー交換 こんばんは('-') 土曜日にアウトランダーのリアスポイラーを交換しましたさ これまでは純正のしょぼいやつだったんですが ネットで安く買えるようなんで購入(σ・∀・)σ そして友人家が営む板金工場「TJK」にてさくっと取り付けてもらうことに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/27 19:37
スロットルコントローラー
スロットルコントローラー こんばんは(・∀・) 最近の車は大概が電子スロットルになっていますね 少し前の車はアクセルにワイヤーが繋がってて 踏みこめばワイヤーが引っ張られてスロットルを引くという シンプルなものでした これをワイヤーじゃなく電子制御でやっているのが最近の車 当然ダイレクトなレスポンスではなくなるし燃費向上やエコカーの 為にかなりマイルドなエンジン特性になってしまっているんですヽ(`Д´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 21:09
グリルエンブレム
グリルエンブレム こんばんは(*´д`*) ついに梅雨入りしてしまいましたねぇ 車を洗っても洗ってもきりがない日々を送る管理人です 去年ハセ・プロのカーボンメッシュグリルに交換した愛車ですが ワンポイント欲しかったのでコルトスピードのメッシュ用エンブレム をつけてみました(σ'-')σ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 20:22
カーナビ
こんばんは('-') アウトランダー購入とともについてきた三菱の純正 カーナビMMCS こいつのいいところはオプションのロックフォードのウーファー や9スピーカーを使えたりバックカメラをついてくる・・・ ってくらいで妥協してたんですがそろそろ我慢が出来なくなってきました 以前コルトにつけてたナビと比べるまでもなくしょぼい液晶画面、ナビ性能 当然走行中には色々と制限がつきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 20:19
グリル交換
グリル交換 こんばんは(*^-^*) 以前から気になっていたアウトランダーのもっさい純正グリル これをなんとかしたくてハセプロのカーボングリルに交換しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/18 21:12
エコタイヤ
こんばんは('〜') 管理人もついにエコタイヤの時代です まぁスポーツカーでもないんで特に気にしませんけどー これまでに履いてたのが純正タイヤだったんですが これが評判通りものすごいロードノイズが多い SUV用なんで当然ですがあまりにもうるさいし転がり抵抗も悪いし 燃費も悪いε=(~Д~;) なので同級生の働く某ショップでタイヤを交換しました ダンロップのエナセーブRV503 http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/rv50... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 21:01
よろしくアウトランダー
よろしくアウトランダー こんばんは(゜∇゜) というわけでアウトランダーがきましたが肝心の車の 画像がないです(´_ゝ`) 早速日曜日に慣れる為に朝霧高原までドライブしてきましたよ まだCVTやら車重、大きさに慣れきってはいませんがだいぶ 乗りこなせるようになりましたね やはり思ってた以上に燃費は悪いです(@_@;) でも管理人初のレギュラー仕様の車なんでガンガン乗りたい と思います インプレッションなんかはもうしばらくしたら書いてみようかな んで車より先に届いていたカーメイトのロッドホルダーを今日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 21:57
さよならコルトVR
さよならコルトVR こんばんは(;´д⊂) 土曜日にコルトVRがドナドナされていきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 19:55
アウトランダー試乗
アウトランダー試乗 こんばんは(*'-') 例のハンバーガーで腹を十二分に満たしたあとは アウトランダーの試乗にいってきましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 21:08
アウトランダー
アウトランダー こんばんは(´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 21:53
スポーツスター復活
こんばんは(´・ω・`) なんのこっちゃという感じでしょうがスポーツスターが復活 したんですよ。もう2月以上も前になりますが会社の墓参りに なぜかバイクで行こうと思い立った管理人。 何事もなく暖気を済ませ出発することおよさ3キロ・・・。 なにやらガス欠のような感じで突然エンジンが止まって しまいましたさ。走行中なんでアセりましたがすぐさま脇道に 入りセルを回すもかからず(;°ロ°) そうこうしてるうちにバッテリーが弱ってセルを回すことすらでき なくなりました(゜ー゜;) 目的... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 21:01
タイヤ
タイヤ こんばんは(*'-') 部屋の掃除そっちのけで今日も洗車です。 親父の車も洗ったので朝から3時くらいまでかかっちゃいました。 疲れた(*´д`*) んで前言っていたNEWタイヤの皮剥きが終わりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 21:36
COLT RALLIART Version-R
こんばんは(*'-') そして今乗る車がコルトラリーアートバージョンR 長い名前(*´д`*) 世間ではスイフトスポーツやらフィットRS、ヴィッツターボ なんてのが売れていていまいちマイナーな感のあるコルトVR しかしその走行性能は群を抜いております。 まさにメーカー純正のチューンドカー。 1500ccながら驚くほど元気に走ってくれますよ。 荷物もそこそこ載るし街中なんかではハイパワー車より 楽に走れちゃいます。それでいて燃費も結構いいとくる。 高速なら一回の給油で500... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 20:35
FD3S
こんばんは(*´д`*) 管理人が20歳の頃から2台に渡り5年以上乗った愛すべき車 RX-7 FD3S 今のコルトはもちろんのこと。前のインプレッサもこの車の 魅力には到底及ばなかったですねぇ。 管理人のFDはリアシートやらフロアマットもひっぺがし ロールバーで荷物も載らないし足周りもガチガチで カーナビはおろかオーディオさえろくなのがついてなかった ひどいもんでしたが楽しかった(*'-') 思えばあの燃費の最悪に悪い車で色々なとこに走りにいった もんです。あの軽さであの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 20:29
シフトノブ
シフトノブ こんばんは(´ε`) 久しぶりに車のパーツを交換してみました。 というかオーディオやら電装品以外は初めてかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 20:09
ピッカピカ
ピッカピカ こんばんは('-') 今日もいい天気でしたねー。 洗車日和! ということで朝からがっつり洗車してやりました。 車内をエアーで吹いて掃除機かけて水拭きしてファブリーズして んで車体も水洗い、ワックス、ウィンドウも洗いましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 19:19
洗車
こんばんは(*'-') んー、車が汚い!ドライブ中も気づいてましたが 天気のいい日だとすんごい気になりますなぁ。 というのも洗車用のホースの蛇口側と出口側の両方が 割れてしまったので最近は洗車というと専ら濡れタオルで 拭く程度にしていたんです。 釣りで山道を走って小傷も増えてきたし頑固な水アカも 増えてきたしウィンドウの油膜も! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 20:49
ETC2
こんばんは('-') 早速ETCつけてきましたよ。 15000円のにしようとしましたが17000円で日高のりこさんの声 で案内してくれるやつがあったんでそれにしました(´_ゝ`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 21:10
ETC
こんばんは(・◇・) 今更な感もありますがETCをつけようかなーなんて思っております。 最近大きな移動もなぜか増えてきたし隣県まで微妙な距離を時間 をかけずに移動したい、という機会も増えそうなので(*´д`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/15 20:20
コルト
コルト こんばんは( ゜∀゜)人(゜∀゜ ) すっかり報告を忘れてましたがミッション交換した 我が愛車コルトVRは当然とっくの昔に戻ってきております。 1年以上乗ったわけですが実は最近までまた車を替えて やろうか、なんて考えていましたが辞めました(*_*) 燃費、積載、走りなど考慮すると中途半端なようでやはり 丁度いい、に落ち着きましたよε=(~Д~;) なんとか「欲しい峠」を越えれてよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 19:44
お祝い
こんばんは(ノ゜o゜)ノ 昨夜は友人宅の建て前ということでご馳走だけ頂きに いってきました。数日前までまだ基礎をやってたのに 行ってみるともう骨組みができあがっててびっくり(;°ロ°) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/28 20:58
完成!
完成! こんばんは('∇')ノ やっと愛馬が完成しましたよー! っとまだまだやりたいカスタムはいくつかありますが とりあえず今回はここまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/05 22:08
一段落
一段落 こんばんは('з')ノ カスタム中の我が愛馬スポーツスターですがようやく形に なってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/03 21:41
世界初の男
世界初の男 こんばんは(・_・)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/02 21:20
愛馬
愛馬 こんばんは(*'-')ノ 現在バイクのカスタム中の為記事にすることがまだないのですが バイク目当てでお越しになられた方に失礼なので紹介しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 21:32

トップへ | みんなの「車・バイク」ブログ

Precious Junk 車・バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる