Precious Junk

アクセスカウンタ

zoom RSS 葦毛湿原

<<   作成日時 : 2011/08/22 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは(*'-')
うちの近所にはなんと湿原があるんです
その名も葦毛湿原(いもうしつげん)
たまにローカルな番組やNHKで紹介されますな
最近数年(十数年?)ぶりにいってきたんですが湿原自体
は結構狭いもんですなぁ
ちょっとした公園くらいか・・・体育館くらいとでも言うのか
当然特殊な生態系を保っていたりして
時期的にあまりいい時期ではなかったんですが
有名なシラタマホシクサや
画像

食虫植物であるモウセンゴケ↑なんかも花をつけていましたよ
もうちょい秋めいてくれば日本一小さいトンボなんかも見れるかも
知れませんねぇ
お手軽だしたまには見にいくと面白いかも(´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葦毛湿原 Precious Junk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる