Precious Junk

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨旅行

<<   作成日時 : 2011/07/25 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは('-')
週末は山梨に旅行にいってきましたよ
去年は長野→山梨というルートでしたが今回は御殿場で東名をおりて富士五湖を
ぐるっと周るようなルートです

最初は山中湖のテディベアミュージアム、エンジェルミュージアムと周り
続いて管理人的メインイベント「忍野八海」へ
ここは富士の雪溶け水が80年かかって8箇所の池に湧き出すという
天然記念物ですなぁ
画像

水深数mあるというのに素晴らしい透明度でした(*_*)
そしてこの日は富士山の眺望も良くしかも涼しい!
2日通して20度前後の気温でしたよ
やっぱ夏は高原に限りますなぁ・・・
そしてその後は富士急ハイランドをスルーしつつ河口湖ハーブ館周辺でチェックインまで
過ごしました
山中湖もそうでしたがバス釣りしてる人がすごい多いですねぇ
エレキボートのレンタルもしてるお店も多い様子
画像

お世話になった「時悠々 楽游」さんからの河口湖
貸切り露天風呂も気持ちよく料理も美味しかった(´∀`)
2日目はクラフトパークでサンドブラストを体験したり
ダヤンの専門店&ミュージアムに併設する「オルソンさんのいちご」
の名物のイチゴパフェを食べたり(*´д`*)
画像

オルゴールの森やらこの辺りは1日潰せそうなほど施設が充実してるので
いいですね!
そのあとは西湖やら本栖湖などを横目にのんびりと帰宅
渋滞にもあわず18時過ぎには磐田に到着しましたね
今回も去年に負けず劣らず、みっちりと遊んだいい旅行になりましたぁ



山梨勝沼・富士五湖・清里 ’10 (マップルマガジン 甲信越 1)
昭文社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 山梨勝沼・富士五湖・清里 ’10 (マップルマガジン 甲信越 1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨旅行 Precious Junk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる