Precious Junk

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝桜

<<   作成日時 : 2011/05/19 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは(・∀・)
月曜日は有給をとって茶臼山に芝桜を見にいってきましたよ
HPを見る限りではまだまだ4分咲きと言ったところでしたが
満開に近いと平日でも大渋滞するそうなんで早めに見にいきました

県内とは言え遠い茶臼山
2時間強かかりましたかねぇ しかも一瞬長野に入るんですね
これでこの週末だけで静岡、愛知、三重、滋賀、京都、長野と
走破しましたヽ(´ー`)ノ
ともあれさくっと到着してみると駐車場はいっぱいでしたΣ(゜ー゜;)
平日だというのにやはりいるもんですねぇ気の早い人がいっぱい
平地ではこの日24℃とかあったんですが茶臼山では10℃です
半そででリフトに乗ってるのは管理人くらいですよ( ̄□ ̄;)
あまりに寒いのでカーディガンを彼女に借りてはおってました

んで
画像

到着(σ・∀・)σ
まだまだって感じもしますが部分的にはみっちりと咲き誇っておりますよ
なんだかいい香りもするし綺麗でしたねぇ
この日はいまいちガスってて南アルプスの3000m級の山々が見れなかった
のは残念かな

帰りは磐田方面で帰るために最短距離を選択してナビ任せでいきましたが
またもやとんでもない山道を延々70km走ることに(-_-;)
昔の車ならいいけアウトランダーじゃ辛いんだよヽ(`Д´)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
芝桜かわいいねぇ。
うちは先週また出雲大社参り行ってきたよ。
ご祈祷でもらった御札は1年したら返してお礼参りをする、とか言うのをこないだ知って「まじで」とあわてて行ってきた。
去年はかなり暑い時期だったため私は溶けまくりでしたが今回はやや肌寒いくらいで、大社の中を歩き回ると体も温まってちょうどいい感じ。
まだ平成の大還宮真っ最中で、去年は工事中の様子を見られるようになってたんだけど今回は公開されてなくてがっかり。
ドレスコードが厳しく「上着は襟つきであること。紐靴はNG。」と2人ともアウトで見られなかったから今回はきっちり服装整えて行ったのにー!

5/1に市内で引越しして前より日当たりもよく下水道も完備されてるまともなアパートになりました。
電話開通に10日、ネット開通に更に2週間と非情に不便な日々を強いられましたが、毎日家にいながらもたっぷり太陽光を浴び、すずめのさえずりに癒される生活です。
また是非遊びにおいでまし。

浜岡も停止したし今年の夏休みはいよいよ豊橋参りするのぜ。
どら
2011/05/24 15:35
どら
ついに引っ越したかぁ
浜岡はとりあえず止まってくれて一安心だね(´∀`)
最近やっとこファンタシースター2インフィニティだかを買ってやりはじめたよ
HIRO
2011/05/30 20:16
インフィニティ買ったかー。
震災からこっち絶賛放置中だな、あたしw
USB型のLANカードでPSNが便利になったんだけど、最初の目的はこれでPSPオンライン化だったのにまぁさっぱり繋がらない。
ブツブツ切れちゃってオンラインなんて無理ゲーだった。
我が家を無線LAN化すると1000円/月程度出費増えることになるし、消費税10%に引き上げも近いし結局オフラインで周回しかないのであった。
どら
2011/06/02 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝桜 Precious Junk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる