Precious Junk

アクセスカウンタ

zoom RSS 野沢那智さん

<<   作成日時 : 2010/10/30 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは(´Д⊂
偉大な声優さんがまた1人亡くなってしまいましたね
そう、野沢那智さんです
山田康雄さん亡き後イーストウッドの声をあてていた方
最近だとブルース・ウィルスの声をあてていたと言えばみなさん
わかりやすいでしょうか
あまり報道はされませんが有名な声優さんは結構亡くなっています
ガンダムのブライトさんで有名な鈴置さんや北斗の拳のレイや
奇面組の大ちゃんで有名な塩沢さん
ドラゴンボールの牛魔王やミスターサタン、ワンピースのジンベエなどで
有名な郷里さん等など・・・
みなさん若くして亡くなってるんですよねぇ(つд・)
野沢那智さんは好きな声優の1人だったので結構ショックです
ご冥福をお祈りいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日の野沢さんの肺がんでの訃報と塩沢さんのお酒に酔っての転落死はネット上のニュースで知っていたんだけど、まさか郷里さんまでもが・・・。
鈴置さんが56歳で肺がんに命を奪われたことも本当に早すぎるとしかいいようがない。

私にとっての野沢さんはB.ウィルスであり、鈴置さんは天津飯であり、塩沢さんは大好きなレイで、郷里さんはパトレイバーの山崎ひろみちゃんでした。
郷里さんは路上での自殺と見られているようですが、大好きなひろみちゃんには天寿を全うして欲しかった。

もうあの声を聞くことは出来ないのか、と山田さんが亡くなってからこちら何度も思わされてきました。
こどもの頃から聞き馴染んだ声優さんがいなくなる、それだけ自分も年を重ねているってことだからしかたないけど、淋しいものは淋しいよね。

この先何度パトレイバーを読み直しても、私の頭の中で再生されるひろみちゃんの声は郷里さんであり続けます。
映像が無くても脳内再生され続けるって、声優さんてすごいお仕事だと思う。

クライの歌声を聞くためにも、次は愛知県集合オフ会を開かないとなぁ ^−^)
どら
2010/11/08 15:11
どら
自殺が多いんだよねぇなぜか
あとは肺がんも多い
http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/star.htm
こんなサイトもあるぜ(*'-')
HIRO
2010/11/09 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
野沢那智さん Precious Junk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる