Precious Junk

アクセスカウンタ

zoom RSS ZIPPO

<<   作成日時 : 2009/10/14 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは( ´ー`)y-~~
愛煙家、、、むしろ中毒な管理人ですが勿論火にも
こだわりがあります。マッチが好きなんて人もいますが
管理人はやっぱりZIPPOですね!
オイル、ガス、マッチで結構一口目の味がかわったりするんですが
まずZIPPOは火を点けるしぐさからして格好いいもんです。
そしてあの「キンッ!」って音。いいですね(*´д`*)

昔は5000円くらいの普通のZIPPOを使ってたんですが
安い上に新しいと「キンッ!」ではなく「カシャ」って音なんです
よねぇ。。。
それが気にいらなくて5年ほど前にLOFTで物色していると
ケースの隅っこに袋入りで追いやられているZIPPO達を発見。
店員さんに開けてもらって確認するとどうやらアンティークZIPPO
のようです。なんでこんな扱いなのか気にはなりましたが
開けてみると「キンッ!」っとすごいいい音( ̄□ ̄;)
やはり使いこまれているZIPPOは違うのか!
デザイン的には一番シンプルな無地のものなんで当時も
そんなに高くなかったはずですが。
ちなみにZIPPOの底面の左右の刻印で製造年がわかるのは
知ってますよね。管理人のはコレ
画像

刻印は左右とも||| の縦線3本。
これは1968年に作られた事を意味しております。
もう41年も前のものなんですね(*'-')
結構ガタがきてたりしてますがメンテナンスしつつ煙草を吸い続ける
限り使い続けてやろうと思っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZIPPO Precious Junk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる