Precious Junk

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動のニコニコ動画

<<   作成日時 : 2009/07/23 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは(ノД`)
今日はお気に入りのニコニコ動画第二弾!
中でも感動、涙腺崩壊系のものをいくつか紹介
したいと思いますΨ(`∀´)Ψ
それでは早速・・・

・「今日義父におとんって言ってやったよwwwwww」
2ちゃんねるに投稿されたレスをまとめた動画。
幼くして両親を亡くし親戚を盥回しにされ見放された
少年の前に現れた子供のいない遠い親戚夫婦。
夫婦の愛で一流大学まで進学できた少年だった
がそんな3人の幸せな生活は長くは続かなかった。
「w」とはネット用語で笑い=warai=w

・「BUNP OF CHICKEN 「K」を投コメで再現してみた」
その詩の感動的な内容からかなり有名なバンプの
名曲「K」を投コメで再現した動画。
アスキーアートだけで描かれたとは思えないその
クオリティは必見。また初見の方もこれを機に是非
知ってもらいたい曲です。

・「くずかごに頭を」
小田和正の名曲「言葉にできない」をバックに
猫とその飼い主の物語が紡がれます。
上記の「K」同様猫好きは涙無しでは見られません。
ただこの2つ、あまりの猫好きの方には辛いかも。

・「志方あきこ/謳う丘〜EXEC_HARVESTASYA/.〜歌詞和訳付き」
管理人の好きなアーティスト志方あきこさんの代表曲
「謳う丘」です。ヒュムノスという独自言語と日本語を駆使して
謳われたすさまじい曲です。歌詞なしではほとんど聞き取る
ことは不可能なので是非歌詞付きでご覧ください。
そしてその内容に感動してください。

・「アルザビ港のからくり芸」
FF11の少し古い動画、というかフラッシュです。
全7話。その内容、クオリティはFF11未プレイの方でも
充分楽しめるものです。特に5話からは涙なしでは見られない!

・「大きな岩とたった1度のケアル」
こちらもFF11の動画。痙攣、発作を繰り返し外出できない
妻にせめてゲームの中だけでもとFF11を一緒にプレイする夫婦。
発作の度に前後の記憶を失うはずの妻が起こした奇跡。
たった一度のケアル。(ケアル=回復魔法)
しかしそれは最初で最後のケアルだった。
昔話題になった有名な動画です。内容の真偽には諸説あります
が純粋に感動できる動画です。


今回はこの辺で(*'-')
正直管理人がこれらの動画を見た時は号泣しました(´Д⊂
悲しい内容も多いです。しかし忘れてたなにかを思い出させて
くれる悲しさ、感動を共感できたらと紹介しました。
エコノミー会員だと音ズレする動画もあったりしますが
是非ご覧ください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動のニコニコ動画 Precious Junk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる